FC2ブログ

SCRIBBLINGofCARLOS カルロスの雑記

気の向いたままに・・・・・

捨てる神あれば・・・

2017-Mar-31

今朝はうす曇りで、天気も下り坂、気温も上がらず寒い一日になりそうだ。

今日で一年の4分の一が終わる。

明日からは新年度、新社会人も胸を膨らませていることだろう。
そんな中、今話題になっている「てるみクラブ」旅行会社の破産会見。

まったくひどい話で、今海外旅行中の旅行者たち。
ホテルもキャンセルされており、観光バスも来ない、帰りの飛行機も取れていないなどひどい目に遭っているようだ。

それよりも何よりも、従業員80人の会社が火の車だというのに、新卒者50人に就職内定通知を出していることだ。
来週から新社会人として希望を膨らませ、準備していた新入社員にいきなり内定取り消し通知で途方に暮れる新社会人。

内定取り消しを受けた人は本当に気の毒だ。

そんな中、捨てる神あれば拾う神あり。

或るホテル関連の企業だったと思うが、内定取り消し者全員を無試験で採用するという。
その他にも名乗りを上げている会社もあるようで、内定取り消しを受けた人たちはさぞホッとしたことだろう。

また、昨日のニュースで牛丼チェーンの大手吉野家が、アルバイト学生に奨学金制度を設け、支援するという。
卒業後、吉野家で4年間働けば借りた奨学金の返済は不要だというのだ。
苦学生にとってはありがたい話だ。

ドロドロしたニュースが多い中、何かほのぼのした気持ちになってのは私だけか?

DSC02598.jpg


スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © SCRIBBLINGofCARLOS カルロスの雑記 All Rights Reserved.