FC2ブログ

SCRIBBLINGofCARLOS カルロスの雑記

気の向いたままに・・・・・

どうして?・・・

2018-Apr-15

小雨がぱらついている。
大荒れの天気になるとの予報だったが、こちらはさしてひどくはならないようだ。

これからだんだん暖かくなってくると美味しいのがビール。
今は冬でも飲まれる人も多いが、やはり暑いときに飲むビールはまた格別だ。
大ジョッキで何杯も飲む強者も・・・・

ビール


ところで水やジュースだとビールほどは沢山飲むことが出来ないのにビールだけはなんで沢山飲めるのか不思議だ。
ましてやビールは炭酸飲料なので水や他の酒と比べてもお腹に溜まりやすい気がするが・・・
これにはある理由があるというのだ。

水は胃に入ってもほとんど胃の中では吸収されないため腸の方へ流れて行くまで胃に溜まってしまうが、
ビールはアルコールが含まれていることから、胃でアルコールを吸収する際に水分も一緒に吸収されるようだ。

そのため水に比べ胃に溜まりづらく、たくさんの量を飲むことが出来るのだという。

そのほかにもビールに含まれるケルシトリンという成分には利尿作用があり、排せつする頻度も、水に比べ
多くなるため沢山飲めるというわけだ。

でも調子に乗って飲んでいると思わぬ副作用があるかもしれないので、やはりほどほどがよさそうだ。


スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © SCRIBBLINGofCARLOS カルロスの雑記 All Rights Reserved.