FC2ブログ

SCRIBBLINGofCARLOS カルロスの雑記

気の向いたままに・・・・・

絶品!名物の・・・

2018-Jun-20

朝から雨ふりだ。
昨夜行われた、ワールドカップ、日本対コロンビア戦、2:1で日本が勝利!
相手チームは一人少ない10人でのプレイで苦戦している中での日本の勝利。
次はそうはいかないぞ! 気を引き締めて望んでほしい。

一昨日、古代蓮の里に行った帰り昼食を食べようとなじみの店へはいった。。

もうかれこれ、10年以上も前から気に入って時々食べに行っている店だ。
北海道の娘たち家族も、ここのうどんが好きで遊びに来た時には必ず食べに行く。

国道125号線沿いの加須市にあるうどん店で、大きな立て看板があるのでわかりやすい。
加須市はうどんの町として知られ、町のあちらこちらにうどん店がある。

今生天皇も立ち寄ったといううどん店「子亀」は有名で、ここはいつも込み合っている。

今日紹介するのがそんなうどん店の一つ「砂場」というお店。

この店の「名物煮込みうどん」…これが絶品なのだ。
鉄なべに入ったみそ仕立ての煮込みうどん。

DSC01075.jpg

そして、さらに驚くのが中に入っている具の種類の多さだ。

DSC01076.jpg

写真ではちょっとわかりにくいかも入れないが・・・・

思いだして書き出していた。

ワカメ、葱、ゴボウ、ニンジン、大根、白菜、えのきだけ、鶏肉、麩、玉子、豆腐、油揚げ、こんにゃく、かまぼこ、ナルト。
それに薬味として添えられているのが、刻み葱、下ろし生姜、大根おろし・・・だ。

みそ仕立ての味がこれまた最高に美味い!
汁まで全部飲みほしてしまいます。

若し、加須へ来る機会があったら是非立ち寄ってみてください。
でも、夏は大汗をかいてしまいますので冬がお勧めです。

別にお店の回し者ではありませんから・・・




スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © SCRIBBLINGofCARLOS カルロスの雑記 All Rights Reserved.