FC2ブログ

SCRIBBLINGofCARLOS カルロスの雑記

気の向いたままに・・・・・

なんだかよくわからない

2018-Aug-2

朝からぎらぎらと太陽が容赦なく照り付けている。
今日も猛暑の予報だ。
気象庁は東日本の月間平均気温は平年を2.8度上回り、1946年の統計開始以来最も高かったという。
これは30年に1度起こるか起こらないかの異常気象との発表があった。


昨夜は、大宮のスパークカーニバルがあったが、あまりの暑さに今年はパス。
熱中症で救急車に・・・なんてことになったらみっともないので。

ということで今日は面白い話題でお茶を濁します。

東京と神奈川を結ぶ私鉄で京浜急行電鉄がある。
東京の品川から神奈川三浦半島の三崎口までの路線だ。

京浜急行と電鉄は今年120周年を迎えるそうだ。

そして、何の関係があるかわからないが、漫画「北斗の拳」が発売されてから35周年だという。
息子が子供のころ愛読していた漫画だ。

京浜急行電鉄と北斗の拳がコラボして「北斗京急周年キャンペーン」を7月30日~9月17日まで実施するという。

北斗の拳をラッピングした車両を運行するほか、3つの駅名を期間中「北斗の拳」にちなんだ駅名にしたという。

県立大学駅 ・・・・・・・・・北斗の拳立大学駅
上大岡駅・・・・・・・・・・・・・上ラオウ岡駅
京急鎌田駅・・・・・・・・・・・京急かあまたたたたーっ駅

京急キャンペン

なんだかよくわからないが、駅名の看板も期間中書き換えられているようだ。

車内アナウンスで ”次は京急かあまたたたたーっ駅~” なんてアナウンスするんだろうか?
機会があったら一度乗って見ようかと思っている。
スポンサーサイト

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © SCRIBBLINGofCARLOS カルロスの雑記 All Rights Reserved.